マザーハウスでは創業時から掲げる 「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念を実現する仲間を募集しています。
マザーハウスは2006年にバングラデシュで創業しました。代表兼チーフデザイナーの山口絵理子が1人で始めた会社は、現在6つの生産地、3つの販売拠点に約50店舗を持ち、約1,000人以上の仲間と事業を展開しています。事業そのものを通じて、途上国での雇用創出はもちろん、自然素材や手仕事の可能性を探ること、途上国の職人たちも誇りを持って仕事ができるブランドづくりを行ってきました。
社内で大切にしている考え方として、「Warm Heart, Cool Headー熱い情熱と冷静な思考ー」という言葉があります。情熱を持ってビジネスをはじめ、冷静な思考でかたちにすること。この両輪をもって、上記のようにビジネスを拡大してきました。
今回の採用説明会では、なかなかお客様向けのイベントなどではお話する機会のない「Cool Headー冷静な思考ー」にフォーカスし、この考えに基づくマザーハウスの仕事について、社内では「中小企業の経営者であれ」と言われる店舗統括責任者と、大きくなる会社を支えるバックオフィスを代表してICTチームの統括マネージャーが具体的な事例を元にお話します。
またチャットでいただいたご質問にお答えしながら交えたトークセッションも行います。お気軽にご参加ください。
こんな人におすすめ
・ビジネスの1-10、10-100に興味がある方
・マザーハウスでビジネススキルを活かしたい方
・社会貢献とビジネスを結び付けて働きたい方
コンテンツ(予定)
・会社概要
・組織/待遇/福利厚生
・業務紹介(店舗/ICT)
・トークセッション
・Q&A
登壇者
銀座メンズ店 店舗統括責任者★(ワンスター)
2014年中途入社。工業用ミシンメーカーで技術職として8年間勤務し、インドネシア駐在を経験。背景があるモノづくりに関わりたいという思いでマザーハウス転職。入社後は、マザーハウス立川本店はじめ3店舗で店長を務め、現在はメンズブランドの中心である銀座メンズ店にてブランド戦略にも関わりながら業務を行う。
北千住マルイ店 店舗統括責任者
2023年中途入社。埼玉県庁で約5年間勤務し、国際交流事業や東京五輪関係事業に従事。学生の頃から思い描いていた途上国との関わり方、ありたい自分を重ねてマザーハウスに転職。入社後は1年で店舗統括責任者を務め、現在店長2年目。
ICTチーム グループ統括マネージャー
2021年中途入社。社内システムの保守、新規導入プロジェクト等を複数社で従事し、マザーハウスに専門職として転職。3か月の店舗研修を経て、現在は売上分析や在庫管理等に関わる基幹システム管理をはじめ、情報インフラ整備や全社の業務プロセス改善に関わり、ここ3年で約1.5倍の店舗規模になったブランドの成長を支える。
関連記事
・広く伝える立場から、 現場で取り組む担い手に(2023年中途入社/加藤)
・新作にはない価値も丁寧に届けていく。マザーハウスの「最後の一品店。」
【オンライン】ビジネスを広げる"Cool Head"な一面とは?ーマザーハウス採用説明会
【日時・お申込み】
日時:①2月 18日 (火) 19:30~21:00
②3月 1日 (土) 10:00~11:30
開催:オンライン
お申込みいただいた方に詳細をお送りいたします。
参加申し込み
【お申込み締切】
開始時刻まで
【キャンセルについて】
ご欠席される場合は、お手数ですが、
下記フォームにご記入をお願いいたします。
キャンセルはこちら
◎募集要項
・中途/店舗統括責任者候補(店長)候補
・中途/店舗スタッフ
・店舗アルバイト
◎オフィス・ショップスタッフのインタビューをご覧いただけます。
マザーハウスをつくる人たち
【お問い合わせ先】
マザーハウス採用担当
03-5846-8814 (平日10:00-18:00)
recruit@mother-house.jp
担当:菅谷